人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE_e0182923_22241476.jpgカードゲームと連動して放映されていた『大怪獣バトル』が、意外に好評だったため、その余勢を駆って作られた作品。
テレビ本編にはカメオ出演止まりだったウルトラ戦士が、今回は主役を張ります。

舞台はM78星雲光の国。
大いなる力に魅せられ、ダークサイドに落ちたウルトラマンベリアルとウルトラ戦士の戦いに、大怪獣バトルの面々が巻き込まれるといったストーリー。

話題の中心はウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロの登場。
ちょっと目つきの悪い、今時の若者風なデザインです(笑)

全体としてはウルトラ戦士の仮面劇といった感じなので、好き嫌いは別れると思いやす。
オイラは仮面劇大好きだから、かなり好感触。

CGを多用しすぎる戦闘シーンとか、ベリアルのデザインに工夫がないとか、細かい点での不満はありやすが、昭和のウルトラシリーズからの流れをウルトラマンメビウスでつないで、大怪獣バトルの世界につないだ脚本はけっこう好きです。

バラエティ番組で人気が出たつるの剛士さんを出すために、ウルトラマンダイナを登場させたり、ウルトラマンキングの声に小泉元首相を起用したのは、正直蛇足だったと思いやすけど(笑×2)

ハザードレベル3036.gif

(2009年日本)
監督:坂本浩一
出演:南翔太 西岡徳馬 宮迫博之 小泉純一郎 つるの剛士 八戸亮 蝶野正洋 上良早紀 黒部進 真夏竜
by kaz4126 | 2010-10-18 22:25 | 怪獣?
<< 超時空要塞マクロス 愛・おぼえ... 幻魔大戦 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧