人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなビデオを見た

独り言です。許してください。
バトルスター・ギャラクティカ サイロンの攻撃
バトルスター・ギャラクティカ サイロンの攻撃_e0182923_22143250.jpg知る人ぞ知るテレビ映画『宇宙空母ギャラクティカ』のリメイク。
おそらくテレビの特番です。

銀河の果てから来た機械人間『サイロン』の攻撃により、人類は滅亡の危機に瀕します。
唯一残った空母『ギャラクティカ』を中心とした船団は、攻撃を避けてひたすら逃げ回ります。

ただただその繰り返しなんですが、オリジナルより滅亡に対する悲壮感が強く、物悲しいドラマになっておりやす。

滅亡SFファンには嬉しい展開なんですが、オリジナルではブリキのオモチャのようだったサイロン人が、今回はなんと人間体!
だから特撮ファンの興味は半減してしまいます。

あのブリキっぽい感じが好きだったんだよなぁ(笑)

まあ差し引きゼロって感じですかね。
3時間を超える大作ですが、それほど長くは感じませんでした。
必見034.gif

(2003年アメリカ)
監督:マイケル・ライマー
出演:メアリー・マクドネル 、エドワード・ジェームス・オルモス
by kaz4126 | 2010-02-19 22:14 | SF?
<< アイ・ロボット 地球で最後の男 >>


by kaz4126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧